jump to navigation

[fasion news] NIKE エアマグマ 11月 7, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
comments closed

本日、NIKEのエアマグマの新色が発売されました。
airmaguma

確認したところ、都内では
・NSW STORE
・BEAMS
・ABCマート
・スポーツオーソリティ
などで購入できるとのこと。

僕は11時にOPENするBEAMS渋谷店に15分前くらいに行って並びました。
誰もいない。。。
並び始めて5分くらいたって、アウトドアスタイルの似合う女の子が、同じ目的で並び始めました。

僕がほしい色と被ってなかったのでセーフとw

購入できてよかった。

他にもBURTONのIdiomラインを見ましたが、色使いがよい。

よい。

広告

DROPCLOCK @ ISSEY MIYAKE 11月 1, 2009

Posted by hyhy in ART DESIGN MOVIE, ファッション.
comments closed

dropclock-im-w

DROPCLOCKの特別バージョンをISSEY MIYAKEのWOMEN, MEN, PLEATS PLEASE青山店で展示しています。3店舗がそれぞれ、PARIS, NEW YORK, TOKYOの時刻を表示します。11月下旬まで10:00~23:00の間見られます。

Credit:
Art Direction: Yugo Nakamura
Design / Programing: Sohei Kitada

DropClock Credit:
Art Direction / Design: Yugo Nakamura
Film Direction / Edit: Erica Sakai
Movie Produce: Aco Suzuki
Camera: Mitsuru Komiyama
Lighting: On Hosaka

UR×Grani Webブラウザー 10月 15, 2009

Posted by hyhy in ART DESIGN MOVIE, ファッション.
Tags: ,
comments closed

セレクトショップのアーバンリサーチがデザインしたオリジナルWEBブラウザー登場。
って8月の話なんだけどさー。。。

grani
アーバンリサーチNEWS

国産ブラウザーのGraniとのコラボレーションで、やはりファッションとの融合だけあってデザインはお洒落。
ページ閲覧中に出てきたワードをすばやく検索したり、気になるページのキャプチャを保存したり、機能もなにげに優れています。

ダウンロードはこちらから

[fasion news] アウトドアスタイルが気になる。 10月 12, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
Tags:
comments closed

最近アウトドアブランドにはまっております。
OUTDOOR STYLE GO OUT(ゴーアウト)って雑誌が愛読誌になっている今日この頃。

ショーツonスパッツスタイルが一時的な流行ではなく、標準的なスタイルとして確立されたのも、アウトドアを愛するファッションフリーク達の光るセンス故ではないでしょうか?

■今日の出来事
ワークブーツ+山系ソックススタイルも気になるし。色使い豊富な靴下がほしい。

ということで、今日は山登り用のパンツと靴下を買いに中目黒まで。
バンブーシュートを友人に薦めれれ、見てまいりましたが、流石に品揃えがよい。
いやいや、しかし、LOTUS ROOTSでソックスを購入しました。
サイトみてわかったけど、バンブーと同じ系列なんですね。リンク先同じ。。

■購入したもの
socks

表参道のEdition(エディション)もちょっと気になっていたのですが、あの人ごみの多さには耐えられまいと、平日時間があるときに行ってきます。
edition

■アウトドアブランド オススメ(個人的)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェース)
ARC’TERYX(アークテリクス)
HAGLOFS(ホグロフス)
MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)
MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)
MAMMUT(マムート)
AIGLE(エーグル)
Columbia(コロンビア)
mont-bell(モンベル)
GREGORY(グレゴリー)
CHUMS(チャムス)
inhabitant(インハビタント)
Millet(ミレー)
merrell(メレル)

■inhabitant(インハビタント)
特に好きなのがinhabitantですが、10月1日にインハビタントストア東京が原宿にオープンしました。
住所:渋谷区神宮前5-25-4
inhabitant
って僕がまだ行ってませんけど。。。

■NIKEの名作「エア マグマ」
NIKEairmagma
近々発売されるらしい。
明日にでも予約しよう。→問い合わせたら11月発売で、詳細は未定とのこと。わかったら更新します。→11月7日発売!NSW STOREとかBEAMS、ABCマートで買えるらしい。

→エアマグマについての記事から抜粋
トッピックは、まずニューカラーが登場します。写真中央に誇らしげに並ぶブルーとレッドの2色がそれ。もともとアウトドアイメージの強いトレッキングシューズを、都会的なストリートスタイルにぴたりとハマる配色にアップデート! そしてディテールは、もちろん〈ACG〉立ち上げのきっかけともなった1988年登場のオリジナルを忠実に再現しています。しかし、それだけでは止まらず要所に最新技術を搭載した素材を使用。さすがですね、〈ナイキ〉さん。その常に”進化する姿勢”に、もう脱帽です。

ということで、今年の秋も昨年に引き続きファッション界のアウトドア熱はメラメラと燃えております。まさにタイムリー。そして、絶対に外したくないマストバイな逸品といえるでしょう。しかし、すでに巷では売り切れ警報が発令中との情報あり。ですが、ここからが肝心。急がば回れです。みなさん、ソワソワしないでワクワクしながら発売日を待つことにしましょう。

[fashion news] 20091010 その3 10月 10, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
comments closed

友人の結婚式が多くなってきた今日この頃。
今年既に3回ありました。

ショート丈のジャケットのセットアップがほしいなーと思って、雑誌やらネットを見ていたのですが、サバティーノ(SABATINO)のジャケットはどれも着丈が短いなーと目をつけておりまして。
そこで代官山の7というセレクトショップで取り扱っていることがわかり、サイトを見ていたのですが、
ビビッとくるジャケットがあり、速攻SHOPに行き、セットアップで購入してしまいました。

■ブランド:Alexander Lee Chang
alc-rittaijkt-1

ただ、パンツのほうのシルエットがゆったりしてて、自分好みじゃなかったので、お直し屋さんに持っていき、細く直してもらっています。
来週が楽しみ。

[fashion news] 20091010 その2 10月 10, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
comments closed

春くらいに、ナリフリの展示会にて購入した秋物が届きました。

■nari/furi
自転車乗りのためのお洒落な服です。

narihuriparker
■ドットのパーカー(実物はもっと暗いピンクです)

narifuri_shirts
■五分袖シャツ

あと、レギンスが届きましたが、細部のギミックが良かったです。

[fashion news] 20091010 10月 10, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
comments closed

技術情報やら、アートやら、もろもろ日記を書いていますが、よくよく考えたら、自分が一番情報に長けているのは、服含めfashion関連ということに気づき、そんなネタをやっていこうと思います。

今、気になるアイテムについてまとめてみた。

■ブランド:ディガウェル
http://www.digawel.com/
東京都目黒区上目黒2-30-7 石崎足立ビル1F

zipco
——————————
zip jacket
color : black
price : ¥66,150
——————————

■インテリアSHOP:シボネ(CIBONE)
http://www.cibone.com/

nagasaka_schooldesk
学校の机が懐かしくも、かっこよく蘇る!!