jump to navigation

絵を描いて類似画像を検索できる、「GazoPa」 10月 28, 2009

Posted by hyhy in 技術情報.
comments closed

以前、photosketch恐るべし!みたいなのを書きましたが、

絵を描いて類似画像を検索できる、日立アメリカの「GazoPa」ベータ版公開
って発想同じじゃん。
iPhone上で絵を描いて類似画像イメージを検索する「GazoPa」ってiPhoneアプリもあるらしい。

Googleの「Similar Images」機能がGoogle LabsからGoogle画像検索の正式機能として採用されたらしい。
Official Google Blog

広告

Shazam(シャザム)という曲検索アプリ 10月 28, 2009

Posted by hyhy in 技術情報.
Tags:
comments closed

英国が生んだ音楽検索のグーグル!
スマートフォンに広がる「シャザム」旋風
ってサイトで紹介されていたので、なんだろうと調べていたら、

この曲って何だっけ?にほぼ100%で答えるすごいiPhoneアプリがありました。
それも3月に公開されていたそうな。。。

参考サイト
AppBankより

Webサイトのパスワード管理ツール 10月 28, 2009

Posted by hyhy in 技術情報.
Tags:
comments closed

「LastPass」というフリーソフト
https://lastpass.com/

lastpass はウェブブラウジングをより簡単に、安全にするオンラインパスワードマネージャであり、フォーム記入ソフトです。
・覚えなければならないものは1つだけで強力なパスワードの作成
・お気に入りのサイトにワンクリックログイン
・1秒でフォーム記入; クレジットカード番号を知るために財布から出すことはありません
・複数のコンピュータからあなたのデータへシームレスにアクセス、管理
・ログイン情報やノートを友達と安全に共有。他の人にあなたと共有してもらいましょう

ちなみに、米国で最もよく使われているパスワードは「1234」と「password」らしい。

超便利!
でもちょっと不安。
でも使ってみる。

参考サイト

[iPhone] iPhoneの認証を解除する 10月 28, 2009

Posted by hyhy in 技術情報.
Tags:
comments closed

iTunes Store で購入した曲は5台までのPCで利用(認証)することができるらしいのですが(iPod はこの台数には含まれません)、5台のPCを認証してしまうと、次のPCの認証からは、既に認証の最大数に達している為、認証できないという表示がでるそうです。

iPhoneを購入して、自宅PCや外出先、帰省先の実家のマシンに接続して、認証してしまったため、自宅のPCをWindows7に変更したことによって、5台のPCで認証されてます的なメッセージが表示されてしまいました。

そこで使ってないPCは認証解除しないと、使えなくなると思い、調べてみました。

5台のPCを iTunes で認証した場合、iTunes Store で該当アカウントでサインインします。
すると、[すべてのコンピューターの認証を解除する] というボタンが選べますので、後は画面に従って解除すればOKです。
これで全ての認証が解除されますので、再度使いたいマシンだけ認証していけば良いわけです。
※注意点としては、どうもこの機能は1年に1回しか使えないようです。