jump to navigation

[fasion news] アウトドアスタイルが気になる。 10月 12, 2009

Posted by hyhy in ファッション.
Tags:
comments closed

最近アウトドアブランドにはまっております。
OUTDOOR STYLE GO OUT(ゴーアウト)って雑誌が愛読誌になっている今日この頃。

ショーツonスパッツスタイルが一時的な流行ではなく、標準的なスタイルとして確立されたのも、アウトドアを愛するファッションフリーク達の光るセンス故ではないでしょうか?

■今日の出来事
ワークブーツ+山系ソックススタイルも気になるし。色使い豊富な靴下がほしい。

ということで、今日は山登り用のパンツと靴下を買いに中目黒まで。
バンブーシュートを友人に薦めれれ、見てまいりましたが、流石に品揃えがよい。
いやいや、しかし、LOTUS ROOTSでソックスを購入しました。
サイトみてわかったけど、バンブーと同じ系列なんですね。リンク先同じ。。

■購入したもの
socks

表参道のEdition(エディション)もちょっと気になっていたのですが、あの人ごみの多さには耐えられまいと、平日時間があるときに行ってきます。
edition

■アウトドアブランド オススメ(個人的)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェース)
ARC’TERYX(アークテリクス)
HAGLOFS(ホグロフス)
MOUNTAIN HARDWEAR(マウンテンハードウェア)
MOUNTAIN EQUIPMENT(マウンテンイクイップメント)
MAMMUT(マムート)
AIGLE(エーグル)
Columbia(コロンビア)
mont-bell(モンベル)
GREGORY(グレゴリー)
CHUMS(チャムス)
inhabitant(インハビタント)
Millet(ミレー)
merrell(メレル)

■inhabitant(インハビタント)
特に好きなのがinhabitantですが、10月1日にインハビタントストア東京が原宿にオープンしました。
住所:渋谷区神宮前5-25-4
inhabitant
って僕がまだ行ってませんけど。。。

■NIKEの名作「エア マグマ」
NIKEairmagma
近々発売されるらしい。
明日にでも予約しよう。→問い合わせたら11月発売で、詳細は未定とのこと。わかったら更新します。→11月7日発売!NSW STOREとかBEAMS、ABCマートで買えるらしい。

→エアマグマについての記事から抜粋
トッピックは、まずニューカラーが登場します。写真中央に誇らしげに並ぶブルーとレッドの2色がそれ。もともとアウトドアイメージの強いトレッキングシューズを、都会的なストリートスタイルにぴたりとハマる配色にアップデート! そしてディテールは、もちろん〈ACG〉立ち上げのきっかけともなった1988年登場のオリジナルを忠実に再現しています。しかし、それだけでは止まらず要所に最新技術を搭載した素材を使用。さすがですね、〈ナイキ〉さん。その常に”進化する姿勢”に、もう脱帽です。

ということで、今年の秋も昨年に引き続きファッション界のアウトドア熱はメラメラと燃えております。まさにタイムリー。そして、絶対に外したくないマストバイな逸品といえるでしょう。しかし、すでに巷では売り切れ警報が発令中との情報あり。ですが、ここからが肝心。急がば回れです。みなさん、ソワソワしないでワクワクしながら発売日を待つことにしましょう。

広告

[映画]悪夢のエレベーター 10月 12, 2009

Posted by hyhy in ART DESIGN MOVIE.
Tags:
comments closed


何故かリンクが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=2RySZcvanCM

akumu

悪夢のエレベーターオフィシャルサイト

本屋さんのレジで並んでいたら、レジ横においてあったモニターに、悪夢のエレベーターの予告が流れていた。

さすが予告。
見てみたいって思いました。

いや、まだ見ていないんだけど、というか時間がもったいないので、映画は基本見ない。
DVDが出てから見ます。

■悪夢のエレベーター
「悪夢のエレベーター」は、幻冬舎から出版された木下半太の小説が原作。

■あらすじ
エレベーターに閉じこめられた4人の物語である。妻の出産立会いに急ぐ男、シャブをカバンに潜めてるヤクザ、他人の過去が見える超能力者、自殺を考える女子高生。

■映画
10/10(土)より、ってもう始まってるじゃん。