jump to navigation

エコ ECO えこ 6月 30, 2009

Posted by hyhy in 日々思うこと.
Tags:
trackback

私は1年ほど前からプライベートでECO部というものを作り、ECO活動をしております。
(ほぼ活動しておりませんが。。。)

アメーバピグ内においてもECO部というものを設立し、2009年9月現在30名という立派
な部に成長しました。

さてさてECOについてですが、やはり地球環境とか気になるわけでして。
というのも、わたくし暑いのが苦手でして、地球温暖化によって冬が短くなると困るわけです。地球寒冷化すればよかったのにと思ったり、北海道に生活の場を移そうと考えたり。
もっとみんな意識して行動していきましょーと啓蒙活動に奮起しようと考えているわけです。
とはいうものの自分たち(一般の人々)にできることは何か?
・エコバックを常に持ち歩く。
・エコサイトを使って啓蒙活動。
・自転車以外の乗り物に乗らない。

と思いついたタイミングで追記していきます。

えー最後にエコサイトがいろいろと立ち上がっておりますが、その中から自分のお気に入りを抜粋します。

コニカミノルタ
エコプロダクツデザインコンペ
グリーンズ greenz.jp
欲しいものは借りる?もらう?交換する?エコでお得なシェア&物々交換サイト7+1

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。