jump to navigation

ご近所のギャラリー「ナリワイ」 6月 4, 2009

Posted by hyhy in ART DESIGN MOVIE.
trackback

その名も
「ナリワイ」

たまにふら~と遊びにいっては、お話をして、ご飯を食べさせてもらったりしています。

ナリワイは、世田谷の一軒家「下馬土間の家」を拠点に目的なく人が集まり、
それでいてちゃんと自分たちの仕事と遊びをつくってしまえるという状況をつくる集団です。
都会のど真ん中に田舎をつくる、ということで土間にはカマドがあります。

構成メンバーは、物書き起業家、グラフィックデザイナー、建築設計士、
カフェマスターということになっていますが、企画もよくやります。
受託の仕事だけでなく、個人レベルではじめられる現代に必要な仕事をたくさん作りたいと思っています。
仕事の多様性をとりもどしたい。実働1日で月3万円の仕事を10個つくるナリワイシンジケート構想も進行中。

ナリワイサイト

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。